ソフトテニス大好き人間のソフトテニスブログ

ソフトテニスが大好きでたまらない人がソフトテニスのことを楽しく書いてます!

ラケットについて(ミズノ編)

f:id:softtennislover55:20200509163419p:plain


こんにちは!ソフトテニス大好きです!

 

硬式テニスのラケットブランドではあまり見かけないミズノですが

 

ソフトテニスにおいてはヨネックスとぶっちぎりのツートップのメーカーです。

 

そもそもミズノは日本を代表する総合スポーツ用品メーカー

 

そんなミズノから販売されているラケットは絶対ハイスペックに決まっています(⊙ꇴ⊙)

 

ミズノラケットは中・上級者むけに位置付けられてるとよく言われますよね。

 

カラーは黒ベースが多く、デザイン性が豊富で、かっこいいものが多いため男性プレイヤーからの人気が高いことも特徴と言えます。

 

過去にXystというラケットが大ヒットしました。

 

Xystは現在でも多数のプレイヤーに愛用されています。

 

最近ではSCUD、DIOSなどのラケットが、ミズノの主流ラケットとなってきましたね

 

個人的にミズノラケットのフレームはヨネックスに比べると小さく感じます。

 

コントールをするのは難しいですが、力強いショットが打てます。

 

言葉で表すのであれば「鋭い打球」ですかね。

 

ヨネックス・ミズノ、、、どちらが性能が良いというわけではなく、自分に合ったラケットを探し使ってさらに上達しましょう!