ソフトテニス大好き人間のソフトテニスブログ

ソフトテニスが大好きでたまらない人がソフトテニスのことを楽しく書いてます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボールのおすすめ

こんにちは!ソフトテニス大好きです! 今日はボールのお話をします。 ん~難しいお題ですね。(笑) ボールは人それぞれの好みだと思います。 私の主観的な感想としては「アカエム」が一番です。 あのザラザラ感と食いつきはたまらない(⊙◞౪◟⊙) ボールの種類っ…

試合の準備

「君達は何のために練習してるんですか?」 「試合に勝つために練習してるんでしょ!!!!」 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 高校時代の顧問の名言です。(笑) ですが、その通りなんですよね、、、、 『練習のための練習になっていませんか?』 『そんなボールは試合…

ラケットについて(ミズノ編)

こんにちは!ソフトテニス大好きです! 硬式テニスのラケットブランドではあまり見かけないミズノですが ソフトテニスにおいてはヨネックスとぶっちぎりのツートップのメーカーです。 そもそもミズノは日本を代表する総合スポーツ用品メーカー そんなミズノ…

コートの状態

こんにちは!ソフトテニス大好きです! 本日の天気は雨です(´·ω·̥`) ソフトテニス大好き人間は本日も練習があります!! 小雨なのでコート状況が気になりますね。。。 「よっしゃー!雨やんだー!!」 と思っていても、コートの水たまりが多ければ、コートが…

ラケットについて(ヨネックス編)

こんにちは!ソフトテニス大好きです! 生徒さん愛用ラケットはヨネックスが多いんです。 一番最初に使用したラケットも、ヨネックスのナノフォース300S!!! http://yamaki-sports.jp/2007/04/post_9.html カラーが好きで、デザインがシンプルでかっこよっ…

ソフトテニス始めました笑

こんにちは!テニス大好きです! 硬式テニス関係のブログはこちらで書いています。 ↓ https://tennislover55.hatenablog.com/ しかしこの度、ソフトテニスも始めることとなりまして、ソフトテニスについても熱く語っていきたいなと思います! ソフトテニスっ…