ソフトテニス大好き人間のソフトテニスブログ

ソフトテニスが大好きでたまらない人がソフトテニスのことを楽しく書いてます!

ラケットについて(ヨネックス編)

こんにちは!ソフトテニス大好きです!

 

生徒さん愛用ラケットはヨネックスが多いんです。

 

一番最初に使用したラケットも、ヨネックスのナノフォース300S!!!

 

f:id:softtennislover55:20200331101303j:plain

 

http://yamaki-sports.jp/2007/04/post_9.html

 

カラーが好きで、デザインがシンプルでかっこよっかたなぁ~

 

ヨネックスってラケット名に数字が入ることが多く数字の大きさによってスペックが変わるんですよね~

 

 

「俺は900S使ってる」

 

 

「70Vでしょ!!」

 

 

とか、学生時代はよく話したものです。

 

 

僕が知っている中でも

 

 

・MUSCLE POWER 

 

・NANOFORCE REV 

 

・i-NEXTAGE 

 

・NEXIGA

 

 

などなど、ヨネックスのソフトテニスラケットの特徴としてはその種類の豊富さでしょう。

 

カラーバリエーションも豊富で自分の好みに合ったラケットを見つけやすいと思います!

 

ソフトテニスのラケットも深い世界がありますよ!