ソフトテニス大好き人間のソフトテニスブログ

ソフトテニスが大好きでたまらない人がソフトテニスのことを楽しく書いてます!

コートの状態

f:id:softtennislover55:20200413155339p:plain

こんにちは!ソフトテニス大好きです!

 

本日の天気は雨です(´·ω·̥`)

 

ソフトテニス大好き人間は本日も練習があります!!

 

小雨なのでコート状況が気になりますね。。。

 

「よっしゃー!雨やんだー!!」

 

と思っていても、コートの水たまりが多ければ、コートが使用できない時があるんですよね。

 

 

だが、しかし、、、、、

 

雨の日でも試合はあるっ!!

 

逆に試合の日に限って雨だったり(;´д`)トホホ

 

 

そこで今回は、雨天の戦い方を考えていきます。

 

 

私の経験にはなりますが、、、

 

あまり深く考えすぎないことが大切

 

だと思います。

 

 

「ボールが伸びる~」「アウトするかも」など考える → いつものプレーが出来ない。

 

 

ただ、ロブ主体に切り替える  前衛に決めてもらう  カットを使ってみる

 

などの戦法を変更するのは必要だと思います。

 

雨は雨の時の楽しみがあるはずです~

 

楽しんだ結果、勝敗は自ずとついてきますよ。