ソフトテニス大好き人間のソフトテニスブログ

ソフトテニスが大好きでたまらない人がソフトテニスのことを楽しく書いてます!

ソフトテニス始めました笑

f:id:softtennislover55:20200327111935p:plain

 

こんにちは!テニス大好きです!

 

硬式テニス関係のブログはこちらで書いています。

https://tennislover55.hatenablog.com/

 

しかしこの度、ソフトテニスも始めることとなりまして、ソフトテニスについても熱く語っていきたいなと思います!

 

ソフトテニスって何?

 

硬式テニスと何が違うの?とよく生徒さんに聞かれます。

 

まずは簡単に説明しておきます。

 

 

ソフトテニス軟式テニス

 

 

と呼ばれるもの。

 

まぁまずボールが違う。

 

次にラケットの重さも違う。

 

ソフトテニスは誰でも気軽にできる面白いスポーツ。

 

老若男女問わず、それぞれのレベルで楽しむことができ、仲間づくりやコミュニケーションのきっかけにも。

 

少人数でも多人数でもできるので、試合、練習、健康維持など目的やシーンに応じて、いろいろな楽しみ方ができることも魅力の一つ。

 

技術や戦術は奥が深いので、観戦するのもプレーするのも楽しい!

 

とまぁ公益財団法人 日本ソフトテニス連盟の方が書いています。

 

 

気軽に誰でもすぐに始められる!

 

それがソフトテニスなんです!

 

どうです?興味わきましたか?

 

僕はこのゆるーい感じが硬式テニスのガチ勢からしたら物足りない感じがありますが、こっちの方が生徒さんにはウケがいいんです笑

 

というわけで思ったこと書いていきまーす。